HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回チャイコフスキー国際コンクール優勝者コンサート

10月8日のコンサートの記録を10月12日に書いた記事を以下に掲げます。 台風の激しい雨・風の音を窓越しに聴きながらこの文を書いています。先の15号の時も今回も、住んでいる横浜に上陸し直撃するのではないかと心配しましたが、若干それた様です。これは…

HALLOWEEN

今日ハロウィンの日なので、一種のお祭り気分で一杯飲んで愉快な気分になろうかな、などと思っていたら、大変なニュースが入って来ました。首里城炎上のニュースです。火は瞬く間に広がり、駆けつけた消防も手の施し様がないようで、ほぼ全焼に近い状況です…

藝大構内奏楽堂で催された演奏会

10月は結構多く音楽会に行ったので、それを遡って以下に記します。 10月14日体育の日、藝大構内奏楽堂で催された演奏会を聴いて来ました。(『弦楽シリーズ2019-----フランス室内楽の名曲を探して ― 名手ドンスク・カンと日本の仲間たち』)随分長いサブタイ…

Superfly 埼玉アリーナコンサート

先週の土曜日、埼玉スーパーアリーナで行われた『Superfly アリーナツアーコンサート』を聴いて来ました。今回のツアーは、3年半振りで行われたそうで、9月下旬から12月上旬にかけて、『全国アリーナツアー』として南は九州から北は北海道まで行われると…

ルノアールとパリに恋した12人の画家達展覧会

先週フランス印象派絵画展(2019. 9/21 ~2020.1/ 13 の日程で横浜美術館で開催中)を観てきました。この展覧会は、パリ、オランジュリー美術館所蔵のルノアール他の印象派画家達、しかもパリに密接な関係を持つ(''パリに恋した’’と表現しています)画家達1…

ラグビーWorld Cup 準決勝観戦記

イングランド対ニュージーランド戦 10月26日の準決勝の模様を、テレビ録画しておき、日曜日に見ました。色んなスポーツをテレビでやっているけど、ラグビーはこれまでそんなに放送無かったような気がするね。サッカーとか野球はしょっちゅうやっているけど。…

益々緊張しちゃうな!!

以前、主として音楽鑑賞などの記録を自分用に書いていたんじゃが、書き忘れたり、適当な文になったり、これでゃまずいやネー、やはり誰かに見てもらわないといい加減になってしまうヨ、きちんとした記録文にしなくちゃと思い、ある他人のブログに『投稿』と…