HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

『益々緊迫するコロナ情勢』

非常事態宣言をしたにも関わらず、今日の感染者増加数は東京、神奈川で記録を更新しましたね

f:id:hukkats:20200408234239j:plain

4月8日感染者数他(NHK21時ニュース)

どんどん増えています。それなのに都と国とが意見が合わなく、閉鎖要請業種をどうするか官僚たちの折衝でもめていて、まだ要請業種を示せていないというではありませんか。これって国民の命を第一にするという首相の言葉に添ったやり方なのでしょうか?ぐずぐずするうちに一人、二人、四人、十六人と指数関数的に感染者は増えてしまうでしょう。経済的打撃は必ず取り戻せます。命が無くなったら、生きている国民数が大きな打撃を受けて減ってしまったら、人口が減ったら、経済も立て直せません。何とか早くして下さい。

 今日も又音楽会関係の中止、延期のメールが入っています。やはり懸念していた様に、4月13日のミラのスカラ座来日公演のチケット販売は延期になりました。いつになるかわからないとのこと。それはそうでしょう。誰が考えてもミラノのあの惨状ではオペラ公演など暫く来れないでしょう。ラフォルジュルネもなくなったし、最近案内の来たNHK音楽祭も本当に開催出来るのでしょうか?来日出来るのでしょうか?チケット抽選申し込み案内が来たので一応申し込みましたけれど。???