HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

ブーニン情報(3/31)

  今日(3/31 Sun.)は、旧暦「二の午」の日、旧いしきたりの行事を行う地方もあるでしょう。又キリスト教(カソリック教の例)では、今日は「復活祭」の日です。毎年この日に固定されている訳ではなく、❝春分の日から数えて最初の満月の次の日曜日❞と規定されています。即ち3月20日の春分の日から数えて最初の満月の日は、3月25日(月)だったので、その次の日曜日は、今日(3/31日曜)にあたる訳です。

 関東地方では、今日は今までの寒さが嘘の様に晴のいい天気になり、最高気温も横浜では26℃と先週より10℃も高くなりました。夕刻、音楽会や買い物から家に帰り朝見られなかった新聞を読んでいたら、今日の深夜にブーニンの再放送を「NHKBS1」で行うと番組表に書いてありました。次の通りです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

放送日2024年4月1日(月)00:05〜

NHKBS 1チャンネル

〜天才ピアニスト 10年の空白を越えて〜 特別編

初回放送日: 2024年2月17日

天才ピアニスト、スタニスラフ・ブーニン、57歳。復帰は無理かと思われたが、ケガを乗り越え、10年ぶりに本格ツアーを再開。復活を果たすまで2年間の格闘に密着した.

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 それ以前の放送に手を加えて、再編集したものの様です。

このブーニンの復活も手術の内容を考えると、奇跡的なことでしょう。

 私事ながらブログ名を「HUKKATS 」と称しているのも、同範疇の「あること」があったからです。今は公表できませんが。

 尚、今日聴いたコンサートの記録は、順次書く予定です。