HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

NHKテレビ元旦放送『スタニスラフ・ブーニン復活への軌跡:』放送を観た記録(hukkats)④

ブーニンは全国ツアー演奏会の計画を進め、先ず思い出深い八ヶ岳高原音楽堂からスタートすることにしました。

この情景は滅多に見られません。冬の寒さで、ピアニストの手が悴んでしまわない様に、事前に奥様がカイロを敷き詰めたというのですから凄い!

『冬空に 戦(いく)さに向かう 主思いは 藤吉郎か大和撫子(hukkats)』

そのうち鍵盤がスイッチ一つで温まる機構を組み込んだピアノが、発明されるかも知れませんね。でもヒーターを組み込んだのでは、音が狂ってしまうかも知れない

 

兎に角ブーニンを復活させようとする栄子夫人の執念が凄い!

体の復調がまだ完全でない状態でのツアー演奏会に踏み切ったのは、ある人の訪問を受けたことが大きな切っ掛けでした。