HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

NHKテレビ元旦放送『スタニスラフ・ブーニン復活への軌跡:』放送を観た記録(hukkats)⑦

 さて次の演奏ツアー地はいよいよ東京です。東京のサントリーホールでの演奏会です。

演奏会当日、2023年12月9日になりました。開場時刻の18:00になると続々と聴衆が入場して来ました。

夫人が「笑顔でね」と言うとブーニンは日本語で剽軽な調子で❝エヘヘヘヘ・・・❞とふざけたのでした。こういう側面があったのかと以外に思うと共にここまで日本化しているんだと栄子夫人の影響力の大きさに感心しました。

思わず涙ぐむ栄子夫人。万感の思いだったのでしょう。

この❝惚れ直した❞と言った時、満顔の満足の表情でした。

❝遅いんです❞と二回も言うのですが、決してたしなめる調子ではなく、こんなにも優しく言う言い方があるのだと感心する程でした。

 今回のNHK放送は、ここまでで完結していましたが、演奏ツアーの方は、大阪と山口でも行われる予定でした。そちらでの演奏は、見ておりませんが、ブーニンと栄子夫人のオシドリコンビで見事乗り切ったことでしょう。

 尚、この番組は、2月17日(土)13時からBSプレミアム4Kで再放送されるとのことです。