HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

2020-03-07から1日間の記事一覧

『神々の黄昏』第三幕

今第三幕が終わりました。13:00~18:35。休憩を入れて5時間半の大ドラマでした。 三幕では冒頭の前奏曲が自分としてはこれまで聴いた様々なオペラに近い、今日初めてのオペラの前奏曲らしいオーケストラの調べが流れました。兎に角ワーグナーは旋…

びわ湖ホールオペラ『神々の黄昏』第二幕

場面は変わってキービヒ家のそばの岸辺です。ここで演出は映像で、ライン河が上流から真直ぐに岸辺の方に流れ下りやや右方向に湾曲している風景を映している。第一幕では岸壁からこの岸辺に到達したジークフリートは下流から遡ってきて上陸した筈なので、や…

びわ湖ホールオペラ『神々の黄昏』第一幕

中止になったワーグナー楽劇『神々の黄昏』がネットでライブストリーミング配信中です。今第一幕の幕間で休憩です。これまでを聴いた限りでは、冒頭、ノルンの三姉妹役では第三のノルン髙橋絵里の声が張りがあり大きく通る声でした。ジークリフト役フランツ…

『本当に歌がうまい女性アイドル歌手』クラシック声楽家55人が選ぶ1970~2020年

本来であれば金曜日の夜とか土日は、クラシック音楽会に行くことが多いのですが、2月はコロナのためにほとんど中止となってしまった。相撲や甲子園の高校野球、サッカーなど無観客で試合すると発表したケースも増えています。放送される場合は放送権で何と…