HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

『格闘ボクシング戦』映像観戦

 今日、世界の格闘技ファン注目のカード『元プロボクシング世界チャンピオン/フロイド・メイウェザー対キックボクシングチャンピオン朝倉未来』がありました。

 ネット映像配信U-NEXTの抜粋映像で観戦しました。この対戦はエクシビッション的なショウビジネスとして組まれたカードですが、現地+映像観戦者は何十万人(100万人に近い)とも謂われる大人気だったそうです。

<フロイド・メイウェザー>

WBC世界スーパーフェザー級王者。元WBC世界ライト級王者。元WBC世界スーパーライト級王者。元WBA世界ウェルター級スーパー王者。元WBC世界ウェルター級王者。元IBF世界ウェルター級王者。元WBO世界ウェルター級王者。元WBA世界スーパーウェルター級スーパー王者。元WBC世界スーパーウェルター級王者。 戦績は50戦50勝。史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成するなど、パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されている。

 

<朝倉未来>

1992年生まれの日本の男性プロ総合格闘家愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級、65-70kg級)王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海

日本の総合格闘技団体「RIZIN」が誇る屈指の人気ファイター

 

【日時】2022.9.25.(日)

【試合会場】埼玉スーパーアリーナ

【放映】ABEMA TV、  U-NEXT

 

【超RIZIN対戦カード】

三浦孝太 vs. ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン

吉成名高 vs. バンダサック・ソー・トラクンペット

皇治 vs. ジジ

スペシャルエキシビジョンマッチ/フロイド・メイウェザー vs.朝倉未来

 

の対戦の前の吉成名高キックボクシング戦について簡単に触れますと、試合開始後すぐに吉成のパンチや膝げり肘打ち、廻し蹴りなどなどがさく裂、相手に急激な打撃を与え、たったの2分程度でダウンを奪いレフリーストップ、ノックアウト勝ちをしました。若干21歳の美顔の若者ですが、6連続KO勝ちという事です。この分野にはどんどん有望な若者が入ってきている模様。伝統ボクシング界は井上人気で持っている感じ。おちおちしておれませんね。

さて注目ののメイウェザー戦は、既にニュースでも報道されている様に、メイウェザーが2回終了間際にカミソリパンチをさく裂させ、キックボクシング界の神童とも呼ばれる朝倉未来をマットに沈めました。

 やはり世界的最高レベルと日本の若手とではかなりの実力差があることを痛感させられました。しかしこれにめげず、どんどん若者が色々と挑戦していくことはいい事です。それが未来を切り開く切っ掛けになることでしょう。