HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

サントリーホール『チェンバー・ミュージック・ガーデン(CMG)』が始まりました

CMG2022

今日6月4日から6月19日まで、毎年恒例の『サントリーホールCMG』が始まりました。今日は神尾さん達のリサイタルを聴きに行ったので、初日は聴けなく明日から聴きに行きます。と言っても他のスケジュールの都合上行けない日があるので、配信チケットセット券も購入しました。それだと一週間はディレイ配信(アーカイヴ配信)を見ることが出来るというので、助かります。今年春の『東京春音楽祭』では配信があったのですが、ライヴ配信のみだったので、配信チケットは買いませんでした。

 今回の『CMG』も大体例年の演奏構成で、初日と最終日は堤さん他の出演、それから2日目から海外の弦楽四重奏団のベートーヴェン演奏、国内若手の弦楽四重奏団演奏、その他種々の室内楽画予定されています。

 今年は少しはコロナ感染の心配が減衰したことが喜ばしいことですね。