HUKKATS hyoro Roc

綺麗好き、食べること好き、映画好き、音楽好き、小さい生き物好き、街散策好き、買い物好き、スポーツテレビ観戦好き、女房好き、な(嫌いなものは多すぎて書けない)自分では若いと思いこんでいる(偏屈と言われる)おっさんの気ままなつぶやき

《東京春音楽祭》開幕『ムーティ・春祭オケ』を聴く

f:id:hukkats:20220318151237j:plain

 昨夜(3/18金)、《東京春音楽祭》のオープニングを飾る管弦楽団の演奏を、無事来日したムーティが指揮しました。それを聴きに行った記録を書きました。今日(3/19土)の『ベルリン・フィルメンバー室内楽』も行こうと思っていたのですが、中止になってしまいました。樫本さんを聴きたかったけれど、その内また機会があるでしょう。

【日時】2022.3.18.19:00~

【会場】東京文化会館

【管弦楽】東京春祭オーケストラ

【指揮】リッカルド・ムーティ

f:id:hukkats:20220318151435j:plain

【曲目】

モーツァルト『交響曲 第39番 変ホ長調 K.543』 

 

②シューベルト『交響曲 第8番 ロ短調 D759《未完成》』
 

③イタリア風序曲 ハ長調 D591 

 

【曲目解説】(プログラム・ノート)

 ③シューベルト『イタリア風序曲 D591』